2011年7月アーカイブ

同級生の夏の夜!

| コメント(0) | トラックバック(0)

◎地元の中学の同級生に誘われ昨日市内のカラオケBOXで40年前に

  タイムスリップしてきました。                                                                     

qw.JPG

※のり糊?のお二人

010.JPG

風鈴♪~

| コメント(1) | トラックバック(0)

◎夏の熱い中、そよ風に揺らぐ風鈴の音色は脳に心地よいリズムを与え

  涼しさを作り出す。

furinn.JPG※ 風鈴は日本独特の文化と思いきや、その歴史は古く、世界中に存在するものなのです。わが国では、その昔に中国から仏教とともに伝わり、お寺の四隅などにかけられ、魔除けとして使われていたそう。その音が届くところに住む人々には災いがおこらないと言われていました。今では様々な色の風鈴が存在しますが、その頃は朱色の風鈴が一般的だった様です。それが時代を越え、風鈴が奏でる透明感のある音色が、夏の風物詩として愛される様になったのですね。

  

  

HDD破損!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

◎、7月最大の危機!

  我が愛しるPC様のHDDが16日に天使の輪になってしまい、ようやく初期ですが

  復旧しました。これから又大変です。壊れたHD.JPG

◎我がPCも節電を考えての仕業ですかね?

  

大空のアート

| コメント(2) | トラックバック(0)

◎毎日35度近い気温で夕方になると青い空を白い雲が広がっていく

   真っ青なキャンバスに描きだす!

 ※ 7月10日のアート。kumo.JPG

※7月13日のアート

kumo1.JPG

 

◎突然見つけたページ?

 http://doga.nhk.or.jp/doga/viewvideo.jspx?Movie=48411824%2F48411824peevee327962.flv

松葉ボタンの群生

| コメント(7) | トラックバック(0)

※梅雨が明け我が家の前の畑に松葉ボタンの花が満開です。

  赤&黄色、ピンク等が咲き乱れています。botann1.JPG

botann2.JPG

 スベリヒユ科スベリヒユ属の多年草で、学名は Portulaca glandiflora。
  南アメリカのブラジルからアルゼンチンにかけてが原産です。葉が松葉に、花が牡丹に似ているのことから名づけられました。夏の暑さや乾燥に強く、赤色やピンク、黄色、白色それに橙色などの花を咲かせます。別名で「つめきりそう」とも呼ばれますが、枝先をツメで切って挿せば簡単に増やせることから。

 

 

 

梅雨明けです!

| コメント(0) | トラックバック(0)

◎、梅雨明けを気象庁が関東地方もしました。今年はここ群馬県はつゆがあったのか解ら

   ないくらい雨の日が少なかったような気がする。宣言した途端猛暑である。

    今朝、庭先の蹲に野鳩のつがいが水を飲みに訪れた。彼等もこの暑さが

    かなりきているようだ!

  野鳩.JPG  

  

◎、古い車だが車検が20ヶ月も残っているのでお客様から低額で譲り受け、同色の左フェンダー&(F)

   バンパー、左ライトをリビルトパーツで全部で23,000円で買い求め、修正作業を1日で修復にチャレンジした。

qe.JPG

ziko3.JPG 

 

 

 

   

 

 

 

 

  

 ◎、右前部位を3時方向からダメージを受けセンターが100ミリも左にズレていまった。

                                                                       

sagyou.JPG kurtui.JPG

    

 

◎実作業時間は6時間でした。

 

kannsei.JPG 

 

 

蓮の花

| コメント(0) | トラックバック(0)

◎、伊勢崎市境伊与久の沼に群生している蓮が満開で見ごろです。

   

                                    

  Hasu.JPG                                   hasu1.JPG                                    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ 早朝より咲きはじめ、午前7~9時頃には満開になります。
      花はもっとも美しいときをむかえ、やさしい香りがただよいます。

       20041.6.23%20040-gyoda[1].jpg
                    

くちなしの花

| コメント(2) | トラックバック(0)

◎今では指輪も回るほど~、、、その昔、渡 哲也の歌が大ヒットした。

  葉は濃緑でより純白が引き立つ、甘い香りで淡い青春時代を思い出す?

 今「クチナシの花」が近所の庭で満開でした。

kutinasi2.JPG

※早速、頂き一輪ざしをしました う~んいい香り。

kutinasi3.JPG

   

 

フォームの始まり

Yahoo!検索内から

キーワード: ×

フォームの終わり

条件を指定して検索
検索設定

ウェブ検索結果

車の駅 で検索した結果 110件目 / 340,000,000 - 0.07


ウェブ

·         車の駅

車の駅,車の塗装教室,車のDIY,ガレージ時間貸し,カードック,交通事故相談,板金, 塗装,車検代行,群馬県伊勢崎市,長沼ボデーショップ, car shop,car,repair,garage, paint, / estação do carro,carro,conserto,garagem,pintura ...

www.kurumanoeki.com/ - キャッシュ

·         車の駅

車の駅,車の塗装教室,ピット時間貸し,カードック,交通事故相談,車のDIY,板金,塗装, 車検 ...

www.kurumanoeki.com/blog/ - キャッシュ

 

GM-5520の偉力!

| コメント(0) | トラックバック(0)

◎、近年車の外板の形成する素材が従来の鉄だけで無く、アルミや樹脂の割合が車の軽量化?

  だけでなくメーカーのコスト削減であるのかよく解らないがかなり増えつつある。

  どんどん変化していく車の技術や素材、修理の方法も変えていく。

※これは丁度1年前に事故でこの部分を切除しGM-5520と言う接着材で張り付けたものである。

  またもらい事故で入庫した。             接着した裏側(フランジをつけビスで圧着) 

1nenmae.JPG

 ura.JPG

 

 

 

 

 

   

◎、   1年経過しても何の問題もない。 

suka33.JPG        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

☆GM-5520は恐ろしき性能である。

 

GM-5520.JPG 鉄とアルミ、アルミ&アルミもKO                                                                                                                                                                                                                        

楓の実

| コメント(0) | トラックバック(0)

◎今年の梅雨はいったい何処に行ってしまったのだろうか?

  7月に入り一層日差しが強くなり、木々の緑が色濃くなっている。

  その中の山紅葉の実を見つけた。まるで「目玉の大きい虫」が飛んでいるようだ!

kae1.JPG

kae2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※秋なると色ずき硬化し風に流され落下していくのである。

33238875a58d3a37986454ab277e644f[1].jpg 

このアーカイブについて

このページには、2011年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年6月です。

次のアーカイブは2011年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。