2012年2月アーカイブ

恒例の従兄妹会

| コメント(0) | トラックバック(0)

◎又今年もやってきました。平成8年より欠かすことなく2月恒例の従兄妹会です。

  先週の19日(日曜日)近くのお寿司屋さんで12時より始めPM5時まで、さあ!始まりだ!  

従兄の会1.JPG                                                                                         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                        

※私の母方の従兄妹が毎年、夫婦同伴で2月の第3日曜日 ときめ

 今年で16回めを迎える。DNAの素晴らしい「絆」である。                                                       

 宴2.JPG

 ※お決まりの2次会です。虹会.JPG

◎何とも風情ある佇まい、店主は以前より珈琲好きだったこともあり会社を退職後に店を

  オープンさせ、多くのお客様の支えにより今年で15周年をむかえる。

mise1.JPG

※店の扉を開け中へ一歩はいると店主の笑顔と、

そして芳しい香りで癒しの世界へとひきかまれる。                                                                                                                                                            

iriguti2.JPG

orote3.JPG 

 

◎この焙煎機は岐阜の職人さんの手ずくりだそうです。

kigu4.JPG※初めて来店してくださった方には味の好みを伺い

 その方に合ったチョイスをさせた頂いている。

okami.JPG

 

◎珈琲豆のほか、カップや小皿、お茶椀などの陶器。桐子物の販売も行っている。

yome5.JPG

※現代は店舗のみの販売になっております。

 

 

 

◎昨日、群馬県産業支援機構主催の「ITを活用した魅力的な情報発信のあり方」と言う題名の

  セミナーに参加してきました。会場は前橋市の群馬県公社総合ビルで行いました。    

ビル.JPG  セミナー.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※講師は千葉県を拠点に活動している石井栄孝昌氏でした。 さすが、ネット時代で定員30名の席が全て

  埋まっていました。、、、HPは奥が深い!だから面白いかな!?                                                                                             

月光

| コメント(0) | トラックバック(0)

◎、2月も中旬になると朝、明るくなるのが大分早く成ってきた。

   散歩を終へ西に沈む満月を観ることができた。東から太陽が顔を出す直前である。

月光1.JPG

◎、先月、我が家にも待望のプードル犬が婿入りしました。昨年9月の誕生でまだ5ヶ月の赤

 ちゃんでヤンチャでしかたがないです。家の中でポンポン飛跳ね、走りまわり毎日が運動会です。

モコ犬.JPGmoko.JPG  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※誰か躾けを教えてください。

 

 

 

  

◎今年は日本列島に数年ぶりの寒波をもたらしている。でも

  立春をすぎ確実に少しずつではあるが、春に近ずいている。

  サザンカの木の根元に春を告げる福寿草が芽を出しはじめた。

小さな春.JPG 

第2回PC、教室

| コメント(0) | トラックバック(0)

◎、夕方、風花が舞う寒い日でしたが「昔のお嬢様」が凍えて来てくれないのでは

  ないかと心配しましたが、全員参加してくれました。

                                                                                                            

PC.JPGPC教室2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※第二回目はかなり真剣になり勉強してきた方はかなり上達していた。

PC教室.JPG 

  

このアーカイブについて

このページには、2012年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年1月です。

次のアーカイブは2012年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。