2013年1月アーカイブ

私の仕事!

| コメント(0) | トラックバック(0)

〇昨年10月、損害保険会社が車両関係の保険がかなり改正され消費者に対して

  事故を起こしても、なかなか保険が使えないような仕組みに成ってきた。

  いままで保険に入っているからどうにでもしてくださいとならなくなってきた。

  時代が変われば、当然お客様のニーズも変わってくる。その変化に対応ができていかないと

  どんな世界でも生き残れない!  難易度の高いモノにチャレンジしていかないとお客様に喜んで貰えない。

  好奇心を持ち続けマダマダ挑戦していく今年60歳のチャレンジャーです。

坑内事故.JPG

☆当たり前のように後ろのパネルを切って新しい部品を交換していたものを修理する。

                                                                                      

整形1.JPGkuro^regs - コピー.JPG  

〇「常に考え」いつもの事をちょっと工夫すると色んな事が

   観えてくる。終了写真.JPG

※ 他社に見積もりはして頂いたのですが、あまりにも高額のため

   弊社に依頼され完成&お値段で喜んで頂きました。

 

 

 

上毛新聞に載る!

| コメント(2) | トラックバック(0)

※以前も少しだけご紹介させて頂いた姪の嫁ぎ先、いいじま珈琲

 

     上毛新聞に掲載されました。

 

飯島コーヒー.jpg
1月21日(月曜日) さいくりんぐろーど

身近に歴史の一片と言う題名の中の「ちょっと寄り道」と記され!

上毛新聞120.jpg

珈琲豆の他、陶器なども扱っております。先日も益子で

 

仕入れをしてきたそうで様々な器が揃っております。


お気に入りのカップを見つけ美味しい珈琲を淹れ安らぎの

 

ひとときを過ごしてみては...

ちょっと寄り道してみませんか!

コーヒー豆専門店 「いいじま珈琲」は大人の香り!


 


兄妹の新年会!

| コメント(0) | トラックバック(0)

〇我輩の結婚と共にはじめた兄妹の新年会26年になります。

 去年から伊勢崎市にある湯まーるをお借りし行っています。

facade_03[1][1].jpg

※施設は広々としてっとっても良い雰囲気です。私ごとですが普段も良く利用させていただいております。

 

 

H,25年1月14日 PM3:00

今年も全員が笑顔で新年会を迎えられた事に「神に、先祖様に」

感謝です。素晴らしい兄妹に支えられ一番下の我輩、幸せ成り!

  全員の写真.JPG

余裕太り.JPG

〇余裕の幸せ太りでご座います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明るいスタッフ.JPG〇メチャクチャ感じの良いスタッフです。

 

 又、来年もここを利用したいものです。

 

  楽しい時間を有難うございました。

 

 

 

 

 

〇 追伸、当日は今年の初雪でした。

我が家の雪景色.JPG

 

1月8日 午前11時近くに何やら北の空~パタパタ音がする。

上空を見上げると十数基のヘリコプターが南西を飛んでいく

004.JPG

 

正月から頻繁に軍用機が飛んでいるような気がする。

年が変わり民主党~自民党に返り咲いたが緊迫する

隣国との防衛をシッカリと護って頂きたいものである。

 

002.JPG

この上空を例のオスプレイは飛んでほしくない!

オスプレー.jpg

恒例の初詣

| コメント(0) | トラックバック(0)

※1月2日は毎年恒例で埼玉県の日高市にある、高麗神社に御祈願ときめ10数年になる。

65432876.JPG茅葺屋根の立派な建物である。

 

iuytr.JPG本殿の参拝を順番に待つ!

012.JPG

meiga.JPG

 

trwety.JPG

〇 数えきれないくらいの著名人が祈願し成功を納めている。

 

 

新年に思う!

| コメント(0) | トラックバック(0)

〇  2012年12月22日人類滅亡説も何ら変わりなく、2013年1月を迎える事が出来た。

    今年の元日は雲ひとつと無い晴天に恵まれました。 そんな空に気球が西の空~飛んできた。

013.JPG   ※ 真青な空に黄色が一段と映え元日~良い映像が撮れた。

 

 

 

015.JPG

※今年で吾が輩も「還暦」を迎える。

   今後の人生が澄み切ったこの空のように過ごせたら良いなと、思った瞬間でした。

 

   014.JPG

このアーカイブについて

このページには、2013年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年12月です。

次のアーカイブは2013年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。