2013年4月アーカイブ

〇昭和の日(4月29日) 久々の休日をとり万座プリンスホテルの日帰り風呂に行ってきました。

 当日は晴天に恵まれ「心も体もリフレッシュ」してきました。

 

 家をAM7:00時に出て上信越の藤岡インター~軽井沢インターまで高速を使い軽井沢を抜け国道146号を

 北に向かいました。道路、西側に残雪を残した浅間山の見えるドライブインに立ち寄り「パチリ」

浅間山3.JPG

 ※いよいよ目的地の万座温泉峡に着くころには、完全に移動性の高気圧に関東地区がすっぽり入り

   申し分のないような風の無い快晴に恵まれました。

スキー場.JPG

 ❤ 天空の露天風呂(標高1800メートルの露天風呂)

 

天空の露天風呂.JPG 〇 や~極楽、極楽 ❤ 

    ユーチュウブにもアップ

http://www.youtube.com/watch?v=wnXTp2JvlRU

 

 

 

〇、朝のお散歩を終えてチョット、ポーズ

番犬モコ1.JPG

番犬1.JPG

※良い季節だ ワン !!

 

 

 http://www.youtube.com/watch?v=xbeLWgdqUb8&feature=youtu.be

 

〇車の駅=長沼ボディショップは、こんなこともやっています。

 最近は事故を起こしても双方、交通ルールを違反しても自分の正当化を訴え平気で

 嘘をつく時代に成ってきた。

 そこで弊社は元来加入している損保会社がやるべき書見をレポートして真相を文書化している。

 

※時代はどんどん変化し、進化し続ける。時代のニーズも変わりつつある。

  零細企業だからこそ強烈な個性が無いと生き残れないのかも?

 

IMG.jpg

レタスの栽培。

| コメント(1) | トラックバック(0)

 〇、4月2日ジョイフル本田でレタスの種を買って苗床にまきつける。

 

種.JPG

※レタスの種は、寝床と色が似ているのでまいたのか区別しにくい? 

 

レタスた種まき.JPG

 

 

 

 

                 

 

 

 

 

 

 

 

〇発芽して10日位してから移植5日が経過した。全部で200株

001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 〇無事に生育し大きくなたら

沢山の人にお裾わけできると良いな~

 

春の恵み!

| コメント(2) | トラックバック(0)

〇3月中旬を過ぎ、毎朝土寄せをしてきた、今年はかなりの豊作である。

  春の恵みを、又沢山の方にお裾わけができた。やはり旬のものは香り豊かで味が良い。

ウド  1.JPG

 ※収穫した後に又沢山の腐葉土を根の近くに散布しておかないとこのような

  恵みにならない!

 

このアーカイブについて

このページには、2013年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月です。

次のアーカイブは2013年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。