2014年2月アーカイブ

従兄妹の絆!

| コメント(0) | トラックバック(0)

◎又今年もやってきました。平成8年より欠かすことなく2月恒例の従兄妹会です。今年で18回目

  先週の23日(日曜日)近くのお寿司屋さんで12時より始めPM4時まで、さあ始まりだ!!!

 

099.JPG皆それぞれ、歳をとった美男、美女揃いである?  

 

※   私の母方の従兄妹が毎年、夫婦同伴で2月の第3日曜日 ときめ、今年は大雪の為       

            第4日曜でした。 

        今年で18回めを迎える。DNAの素晴らしい「絆」である。  

 

 

098.JPG

〇2月8日から降った雪が9日の深夜まで降り続きここ伊勢崎市内も30センチ近く降り

  大雪になりました。

 

                                     

                                       〇家から出たそうにしている?

※車の屋根にてんこ盛り!!!                   世界32.JPG

大雪21.JPG

※自然の芸術には誰もかなわない映像です。

銀世界1.JPG

 

障子の張り替え!

| コメント(0) | トラックバック(0)

※暴れん坊のやんちゃ「モコ」が障子紙をボロボロにしてしまって半年余り

  直そう直そうとやっと先日、張り替えました。

  生れてはじめてのことで、ネットで検索し紙から剥がす作業方法から準備する

  道具まで全てレポートがあり便利な世の中になりました。

☆先ずは犯人の紹介です。

加害者.JPG〇被害状況

人的被害でなく.JPG

 

 

 

 

 

 

 

☆先ず糊の着いたフチに水をかけ糊の接着効果をなくす。

 水をかけ5分もすると障子紙が簡単に剥がれてくる。

骨組み.JPG

〇始めてなのでなかなかうまくいかない。

  なんでも始めての事は必ず失敗すると言っていた人いたがそのとうりである。

  貼る.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇また、おりを見て再チャレンジしてみよう!!!

 

 

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、2014年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年1月です。

次のアーカイブは2014年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。