2014年6月アーカイブ

◎    先日6月22日、毎年恒例のじゃが芋収穫&バーベキュー、チャリティーを行いました。

   ジャガイモの収穫時期は梅雨のころで毎年、空をながめながらお天気を心配しつつ開催していますが、

   今年は天気予報で完全に雨とのことで、いつもお客様の利用して頂いているレンタルガレージで火を熾しました。

   予定のAM11:00になると沢山のお客様が参加してくれました。

参加者大勢.JPG

                                    https://www.youtube.com/watch?v=pRkHhpCfqeE

 

※今年は雨が心配でしたので先にお肉食べた後に収穫することにしました。

 

バーベキュウー22日.JPG

◎年を重ねる事に沢山の方に参加を頂き「主催する駅長」が一番楽しんでいるかも!!

 

老若男女.JPG

◎老若男女そして居候の猫(サフ)まで参加です。

 

 

 

6月22日チャリティ.JPG

寄附.JPG

 

 

※沢山の心優しい思いを「あしなが育英会」に22日に地元の郵便局より寄附をさせて頂きました

   皆様のご協力有難うございました。 

◎いつもレンタルガレージを利用している真面目な(日系ブラジルの〇〇ちゃん)の友達が

  ジバク事故をおこしてしまった。 友達思いの彼は大破してしまった車をどうにかして安価で直してあげたいと

  吾輩に相談してきた、かなり酷い!!!!

ma-ku2.JPG

※当然ここまで大破してしまうと皆あきらめてしまいのが普通である。

  でも多少凸凹していても構わないとのことで、、、、、、

  でわ弊社にあるフレーム修正機をレンタルしレクチャーしてあげようと商談成立!!!

具志堅、.JPG

〇 かなりの腕前である。

  丸2日間で主な骨格を直し、ある程度の原型に復元できた。

  こんなきっかけで依然より使用が少なくなってしまった治具修正機をレンタル&レクチャーするビジネスを開拓していく!

 

◎6月15日友人に誘われて、埼玉県児玉郡神川町の国道254号線沿いにある「道のオアシス」隣の空き地で毎週

  日曜日にAM6時から開始するフリーマーケットを見学してきました。

  朝から快晴に恵まれ、沢山の人出の多さに初めて見学してビックリしました。

kami.JPG

神川のフリー.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎朝からすでに沢山の人がいっぱいでした。

フリーマーケット1.JPG

ふりーまーけっと4.JPG

フリーマーケット2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※商魂たくましい限りである!!!!

フリーマーケット5.JPG

◎メダカちゃんまで売っている。特殊メダカらしく4,000円と

  書いてしてあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ こんな年代物で商品を搬送しくる売屋もいっる。

フリー、骨董.JPG

◎ 朝早くから見学をして楽しい時間を過ごせた!

集団的自衛権て?

| コメント(1) | トラックバック(0)

◎今、自民党が集団的自衛権を強行に可決しようとしているが、戦後60年を経過し確かに

  日本は「豊な国になった?」 物質的ではあるが!モノは豊になったとわ言え、さて精神的にどうなんだろう

  確かに平和ボケになってしまい 「ニート」たる働かない人間が何百万人いるとマスコミが語っている。

   そんな意味で少しの緊張感は執拗かもしれないが、他国の紛争まで赴いて銃を手にして引き金を引いて善いのだろうか?

  そんなことをしてしまえば当然、我が国にも火花が飛んでくる。

  

  伊勢崎、上空を月に数回も飛んでくる軍用機に攻撃されるかと思うと恐ろしい!

 

 http://www.youtube.com/watch?v=V2lR4_5XFNg

 

  

梅雨の雨あがり!

| コメント(0) | トラックバック(0)

◎6月8日 連日降っていた雨も朝がた一時止み、我が家の庭に潤いを与えて

  一年で一番心を「癒やす」時を迎えてくれる。 5年前に自分で描い庭を職人さんが造るあげてくれて今一層

  深美が出てきた。 岩に付いた苔が何とも言えない風情を出している。

梅雨の雨あがり.JPG

  苔が.JPG

庭の苔.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※何種類の苔がこの雨により命を吹き返した!!

梅雨の23.JPG

 

 

梅雨の雨あがり1.JPG

 

 

いい眺め.JPG

◎我が家の愛犬「モコ」も大分お気に入りのようである。

このアーカイブについて

このページには、2014年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年5月です。

次のアーカイブは2014年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。